政本憲一 和太鼓日記

思い出

2017/09/08

日頃より関わらせて頂いております大阪高校和太鼓部の子供達が、関西テレビに出演させて頂きました♪

創部以来、最多の部員数となった73名の子供達。

年齢的にはオシャレをしたり、まさに遊びたい盛りの高校生活だと思いますが、部員達は汗を流し、声をかけあい、涙をふきながら血染めのバチで、一途に太鼓漬けの毎日を送っております。そんな姿を間近で見ている私達大人は、何とかしてやりたい!と思ってしまいます。

きっとそんな一途な思いがテレビ局の方々にも届いたんでしょうね…

テレビでご活躍の皆さんとご一緒させて頂き、思い切り自分たちの和太鼓演奏を披露する事ができた。

特に、この夏での引退が決まっている3年生にとっては、これまで一生懸命に頑張ってきたご褒美、そして何よりの思い出になったと思います。

出演者の皆様、各関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

-政本憲一 和太鼓日記