政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

日本の宝

高槻市立の小学校。中学時代からの恩師が学校長を務めておられ、この度2週に渡り芸術鑑賞会のお話を頂きました。

1週目はキャリヤ教育と言う事で、お話です。

幼少の頃からサッカー小僧!でもプロになると言う夢を叶える事ができず挫折してしまった学生時代、トラック運転手や飲食店、工事現場など様々な職業を経験した青年時代、和太鼓奏者と言う新たな夢に出会え、この世界に飛び込んだのは20代後半…

これまで遠回りと、挫折を繰り返してきましたので話題には事欠きません(笑)

 

メモを取りながら、熱心に話を聞いてくれる子供達の目は輝いていました。

こんな私でも目標を達成できたんだから、この子達はどんな夢でも叶える事が出来ると思います。

将来を背負って立つ子供たちは、まさに日本の宝です。

次週の演奏会、大人の背中を見せるべく気合入れて挑みます!

 

 

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記