政本憲一 和太鼓日記

快挙!

2019/06/29

前回投稿の大阪高校和太鼓部の子供達…やってくれました。

「第10回全国太鼓甲子園」予選を通過し、7/28(日)の本選出場が決定!創部以来、何度も挑戦し叶わなかった高い壁を見事越えてくれました。

高校生と言えば、お洒落したり、フラフラ遊びに行ったりしたい年頃です。しかし彼らは3年間、汗を流し来る日も来る日も手の豆を潰しながら、バチを振り続けここまで来ました。

その姿を間近で見てきましたから、喜びもひとしおです。

これまで仲間達と共に、自分たちが信じてやって来た事を堂々とやれば良い…そんな言葉で送り出してやりたいと思います。

演奏する曲はもちろん獅子奮迅!3年生にとっては最後となる大会…最高の大舞台で文字通り獅子奮迅のパフォーマンスをしてくれると思います♪

-政本憲一 和太鼓日記