政本憲一 和太鼓日記

北海道の輪

2018/07/16

北海道で1、2を争う程の長い歴史を持つ太鼓チーム『躍進滝川太鼓保存会』

50周年と言う節目の記念コンサートにゲスト出演させて頂きました。

躍進太鼓の皆さんとは、2012年からスタートしました北海道ツアーを通じて意気投合!

いつか同じ舞台で…と言う約束を果たすことが出来ました。

フィナーレには50周年を記念し、書かせて頂きました「躍進万雷」を合同で演奏!

会場が一体となる素晴らしい節目のコンサートに、ご一緒させて頂きました事…心から感謝しております。

会長のお人柄で、若い世代が生き生きとしている躍進太鼓、今後の活躍がとても楽しみです♪

林会長はじめ、チームの皆様、地元関係者の方々には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

そして翌日は士幌町へ~

北海道の兄貴的存在、成田さん率いる士幌高原太鼓の皆さんと、ハードで楽しい時間を過ごしました♪

ピンチの時には、いつも励ましのメールや電話が鳴り響きます。心強い限りです…

 

そして週末、再び北海道へ~

松村塾の塾生さん達は、9月の発表目指し猛練習中!

笑顔が素敵な皆さんと、太鼓漬けの1日を共に過ごしました~大太鼓も締太鼓も仕上がりがとても楽しみ♪

期待して貰って大丈夫です!

こうして約1500キロも離れた北海道の各地で、温かい輪に入れて頂ける事に感謝。

よーし!また明日から頑張ろう!

北海道から帰る時は、いつもそんな気持ちにさせてもらえます。

ありがとう北海道~

 

 

-政本憲一 和太鼓日記