政本憲一 和太鼓日記

イベント出演

2016/12/19

寒い日が続き、冬本番となってまいりました。

日頃より、民謡の発声をご指導頂いております木島先生が、主催される年忘れイベント「日本民謡きじま  民謡を唄って忘年会!」に今年は、和太鼓で出演させて頂きました。

%e6%9c%a8%e5%b3%b6%e4%bc%9a1

%e6%9c%a8%e5%b3%b6%e4%bc%9a2

第四回を迎える今年も、100名を超える門下生が集結し大盛り上がり!
先生の指導は時に厳しく、時に優しく…そして熱く。高い音域の声がなかなか出せない私ですが、稽古を重ね声が出た時などは、「よぉーし!」とガッツポーズをし自分事の様に喜んでくださいます。
和気あいあいと、唄を楽しんでおられる門下生の皆さんの姿に、改めて先生のお人柄を実感致しました。

%e6%9c%a8%e5%b3%b6%e4%bc%9a3

先生には、いつまでもお元気で、現役を続けて頂きたいですね…
木島先生はじめ、門下生の皆様ありがとうございました!来年も楽しみにしております♪

 

 

-政本憲一 和太鼓日記