政やブログ 政本憲一 和太鼓日記 未分類

日本の宝 ②

2021/06/01

小学校での芸術鑑賞会、先週の講演会に続き、この度は演奏です!

密集を避けるため公演を二回に分け、また鑑賞スペースを十分に確保し、安全第一で行われました。

遠足や、修学旅行の中止など我慢を強いられている子供たちに、元気になって貰うため精一杯演奏してきました。

途中の体験コーナーでは、元気一杯に楽しんでくれました。

お互いにマスク越しですが、子供たちの笑顔も見れ一安心…子供たちはやはり、元気に笑顔でないといけません。

私たちは舞台上で一生懸命に演奏し、エールを送る事しか出来ませんが、そんな大人たちの姿をみて何かを感じてくれたら嬉しいですね。

後日、アンケートを届けてくださるとの事、終演後のアンケートは我々大人の通知表です…期待と不安を胸に待ちたいと思います♪

最後になりましたが、改めて講演と演奏と言う機会を与えてくれた恩師と、現地の先生方に感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記, 未分類