政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

夏本番

梅雨も明け、いよいよ夏本番です!

日頃より、公演やイベントなどで大変お世話になっている京丹後の皆さん。

今回はワークショップでご一緒させて頂き、気持ちよい汗を流して来ました~

とても明るく、頑張り屋の皆さん!発表の機会がとても楽しみですね♪

網野町にある道の駅でパシャリ!コロナが収束したら、是非ともメンバー旅行に来たいと予行練習♪(カニは食べておりません…笑)

京丹後の皆さん、ありがとうございました🦀

 

そして夏といえば、甲子園。

和太鼓にも「和太鼓甲子園」と呼ばれる大会があります!富士山太鼓まつり2021。

指導先である大阪高校和太鼓部、2年ぶり2度目の出場めざし予選となるビデオ撮りが行われました。

3年生にとっては部活最後の集大成の場となります。

およそ140名の部員から、エントリー可能と定めたメンバーは約20名…撮影に臨むまでに、部内で何度も選考を繰り返しました。

演奏メンバー、リザーブメンバー、サポートに回るメンバー、皆が一丸となり予選突破を目指します。

後日、通知を頂き見事!予選を突破し出場の切符を掴む事が出来ました。

皆が、本当に良く頑張りました…おめでとう。青春の夏は、まだまだ続きます!

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記