政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

可能性

 

先日吹田メイシアター大ホールにて行われました「石見神楽2023」

日本が世界に誇る伝統芸能に、和太鼓で初参加!

和太鼓が持つ、無限の可能性を感じました。

これから、益々ご一緒させていただく機会が増えそうです!

 

 

そして先週末に行われました「小松加奈 マリンバリサイタル」

2020年の兵庫県立芸術文化センター「ワンコインコンサート」に続きゲスト出演させていただき、この度も多くのお客様にお越しいただきました。

第一線で活躍されるプレイヤーの皆様とご一緒させていただき、多くの事を学ばせていただきました。

同じ目標に向かい、互いに切磋琢磨したここ数か月間…楽器を通し一つになれた舞台だったと思います。

そんな舞台を牽引した彼女、自身のリサイタルということもありその重圧とプレッシャーは計り知れません。本編終わり何度もカーテンコールに出て行く姿に、心から安堵…本当に良くやり切りました。

 

ひとたび舞台に立てば孤独です…舞台に上がるまでの準備期間、これまた孤独との戦い。

孤独に相当強くないといけませんね(笑)

でも予定を合わせ、ほぼ一日仕事で会場に足を運んでくださる皆様。

日々陰ながら支えてくれるメンバーや、家族のおかげでまた頑張れます!

終演後に戦友たちと…皆良い顔しております♪

この度、お力添えいただきました皆様ありがとうございました。

 

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記