政本憲一 和太鼓日記

十勝風吹く

2017/11/01

以前にもブログでご紹介しました、士幌高原太鼓(河東郡士幌町)の皆さんが見事な十勝風を吹かせてくれました!

今年30周年を迎えるにあたり記念曲を書かせて頂いた訳ですが、新曲発表を何と今回の北海道ツアー2017の舞台で行う!との事で、私もドキドキ…

舞台袖で見守る事しか出来ず、生きた心地がしませんでしたが、途中何度も拍手が沸き起こるほど本当に見事な演奏でした!

仕事や学校の合間を縫って日々練習を重ね、十勝風と言う曲を素晴らしい曲にしてくたメンバーの皆さんありがとう!

 

最後にとても他人とは思えない顔立ちと、雰囲気をお持ちのリーダー成田さんとハイポーズ♪

曲完成まで、リズム確認や修正を、何度もやり取りしてきました。

太鼓談義にお酒が進み、酔っぱらって2人で大騒ぎ…何て事もありましたね(笑)

今では、すっかり兄貴の様な存在です~

この出会いを、いつまでも大切にしたいと思います。

 

 

 

-政本憲一 和太鼓日記
-, , ,