政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

正義の味方

2020/01/30

神戸市消防本部、豊岡消防本部 和太鼓チーム演奏

今年も消防出初式が各地で行われました。

特に神戸市消防本部、豊岡消防本部の皆さんとは公私共に、大変親しくさせて頂いております。

希望と鎮魂の思い、そして市民や仲間、家族への思いを胸に、毎年この時期には勤務の合間を縫って稽古を重ねておられます。

(神戸市消防本部 暁の皆さん)

 

(豊岡市消防本部 音鼓技の皆さん)

そこには毎年の様に試練があり、それを共に乗り越え絆を深める隊員達の輪があります。そんな輪の中に入れて頂ける事に感謝しております。

日々私達が平和に生活できているのは、決して当たり前ではなく見えない所で安心安全を守る正義の味方がいるから…消防出初式はそんな事を、改めて考えさせて貰える大切な日だと思います。

 

<おまけ>

こんな私ですが消防士を夢見た事もありました。

そんな話を聞かれた、隊員の皆さんから粋なプレゼント♪

夢が叶った瞬間でした(笑)ありがとう正義の味方!

 

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記
-,