政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

帯広公演2022

2012年からスタートいたしました「北海道ツアー」本来ならば今年で10周年。

しかし新型コロナウィルスの影響で2年中止となっており、今年3年振りに北海道での演奏が実現し、「帯広公演2022」無事に終える事が出来ました。

地元の皆様や、各関係者の皆様、当日ご来場くださいました皆様に、改めて感謝申し上げます。

道内一の大きさを誇る「神~カムイ~」にも会えました。

来年は10回目の節目を迎えます!また北海道の地で皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

 

気づけばもう10月…指導先である「大阪高校和太鼓部」の子供たちも来年の進路に向け、クラブ活動を引退して行きます。

写真は今夏の和太鼓甲子園で、2位を獲得した時の様子です。15年の創部以来の快挙でした。

総勢130名の大所帯でしたが、特に今年の3年生たちは後輩たちに対しての面倒見がよく、チーム全体を牽引してくれました。

大会ともなると、決められた出演人数等により舞台に上がる者、控えに回る者、サポートに回る者、時として場面により様々です…

どのポジションにあたっても、精一杯に役目を果たそうと一生懸命に頑張れる子供たちでした。

3年間それぞれの立場で経験した事が、これから先の長い人生で必ず子供たちの支えになってくれると信じています、彼らと共に青春させて貰えた事に感謝です。

皆の将来を楽しみにしています、ありがとう!

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記