政本憲一 和太鼓日記

北海道ツアー2018

この度発生した北海道地方における地震により、被災されました皆様、そのご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

2012年からスタート致しました北海道ツアーも今回で7回目となります。

6日未明に起きた地震により甚大な被害を受けた北海道…この大変な時期にコンサートを行い、参加するべきなのか答えが出ませんでした。大変迷いましたが、「元気を届けに来てほしい!待っています…」などの有難いお声に、ツアー参加を決意しました。

初日は本別公演、フィナーレには地元チーム総勢80名の方々も駆けつけて下さり、合同で演奏させて頂きました。

約500席の会場は満席…温かく我々を迎えて下さいました。

3か月前、大阪北部地震の際には真っ先に救援物資を送ってくれるなど、手を差し伸べてくれた北海道の方々…これまで幾度となく訪れた困難も助けてくれました。

札幌、深川、赤平、瀬棚…と続きますが、感謝の思いを込めて精一杯の演奏をさせて頂きたいと思います。

 

 

-政本憲一 和太鼓日記