政本憲一 和太鼓日記

ありがとう北海道

2018/10/29

9月8日から始まりました『北海道ツアー2018』無事に終える事ができました。

直前に起こった北海道地震の影響を考え、決行するか何度も話し合いが持たれた今回のツアー。

主催者やスタッフ、メンバーそして何より現地実行委員の方々のご意見も聞かせて頂き…皆が迷い、皆が自問自答の中でスタートを切ったツアーだったと思います。

いざ現地を訪れると皆さん優しく、笑顔で快く迎えて下さるんです…迷いが無くなった瞬間でした。

私達は、ただ一生懸命に演奏する事しか出来ません…それでも思いを受け取ってくださる方が、そこにいらっしゃるのなら舞台に立たせて頂いて良かったと思います。

約1か月をかけ全6公演を無事に終える事が出来たのも、現地の方々のご理解とご協力、音響・照明・舞台スタッフのお力添え、そして公演実現に向け、先頭に立ち旗を振って下さった太田実行委員長のおかげだと思っております。

皆様ありがとうございました。

明るく優しく、元気な北海道が大好きです。

また帰って来ます!ありがとう北海道。

 

-政本憲一 和太鼓日記
-, ,