政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

高槻市 青年会議所

2021/01/07

一般社団法人高槻市青年会議所 2020年度卒業式・会員大会にて、今年度卒業を迎える55年会の皆さん17名で和太鼓演奏が行われました。

本来定期教室などでは約1年をかけ、発表を行う事が通例ですが、今回会員の皆さんは4ヶ月で舞台披露となりました。

 

働き盛りの年代と言うこともあり、忙しい合間を縫っての稽古でしたが、とにかく皆一生懸命!本気ですから吸収の速さが違います…

実は私も昭和55年生まれ!会員には学生時代からの友人も所属しており、同世代で目標達成に向け取り組む時間に仲間入りさせて頂き、嬉しかったです。

神戸で和太鼓修行しておりました20代~30代は、地元との交流機会が殆ど無かった私ですが、素敵な仲間達と出会え感謝しております。

 

指導すると言う立場での関りでしたのに、メンバーお揃い「JCステッカー」を頂き気分は55年会(笑)ありがとう♪

今年はコロナウイルスの影響で、活動が大きく制限されるなか最後の取り組みに和太鼓を選んで頂けて嬉しく思いました。

55年会の思いは、次世代を担う会員の皆さんや関係者の皆様に届いた事と思います。

これまでの思いをバチに込め、仲間と共に演奏される姿に胸熱くなりました。

 

山海~sankai~

http://youtu.be/5T1hxKbq1SI

演奏:高槻青年会議所55年会

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記