政やブログ

青春!!

皆さん♪こんにちは(^^♪ 「和太鼓 政や」です♪

先日、某高校の学生達が和太鼓をレンタルしたいと政やに訪ねて来てくれました。
基本的に外部への和太鼓レンタルはお断りしている為...。又、野外だということもあり申し訳なかったのですがお断りさせて頂いておりました💦

しかし、「和太鼓を!どうしても貸して欲しい!」と何度も懸命に足を運んで来てくれるものですから
話を聞かせて貰う事に、高校生活最後の体育祭でどうしても和太鼓を使用したいとの事・和太鼓はすぐに簡単に貸して貰えると思っていたが、何処へお願いに行っても貸して貰えなかった事・等々、沢山お話をしてくれました。

学生達の只々、真っ直ぐな真剣さに何とか答えてあげたい!和太鼓貸出に関しての約束事やお話をしっかりとし、特別にお貸しする事に😌🍀🍀🍀

そして約束事をしっかり守ってちゃんと和太鼓を返しに来てくれました。

後日、わざわざ皆揃って無事に体育祭は終了した報告と生徒1人1人感謝状としてお手紙を書いてくれました。
💕一枚一枚💕大切に。。。読ませて頂きましたよ( ´艸`)!!皆の熱い気持ちに感動しました。良い想い出になった事本当に良かったです。
ありがとう!!((´∀`*))

生徒達の真っ直ぐな眼差し。真っ直ぐな気持ち。素直さに。。。
なんだか温かく嬉しい気持ちになりました。

青春の1ページに少し参加させて貰ったような??((´∀`*))

そしてお手紙を読ませて貰い、少しでも青春のお力になれた事が私達にとっても幸せな時間でした。

大人になるにつれて忘れてしまいがちな素直で、真っ直ぐな、大切な気持ち...。
出来るだけ私達大人が受け止めてあげないと!誰にでも学生の時代がありました。その時の出来事や思い出で一生残ってる事ってありますよね。子供達にとってまさにその時だったのかも知れません。
何だか生徒達に思い出させて貰ったような気がしました。

次回の更新もお楽しみに(^^♪

-政やブログ