政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

節目

2021/11/09

和太鼓松村組 神戸公演2021~伝承~

大きな節目となりましたこの度の公演、皆様のおかげを持ちまして無事に幕を下ろす事が出来ました。

まだまだ外出する事が難しい時世のなか、沢山の方々が会場に駆けつけてくださいました…感謝。

今回のテーマは、これまで引き継がれてきた舞台と音楽を次世代に継承していくと言うもの、マリンバの宮本慶子先生にもお力添えを頂き、実に華やかな舞台となりました。

親方に憧れ、その演奏スタイルと音楽を信じ、ただひたすらに歩んで来た道…次世代の若者たちが同じように歩んで行くのかな~と思うと感慨深いものがありました。

険しき道ぞ一路貫け!と心でエールを送りつつ、若者達の成長と躍動する姿に無限の可能性を感じました。

スタッフの皆さんや、各関係者の方々に改めて御礼申し上げます…ありがとうございました。

 

 

そして節目と言えば「和太鼓政や」もおかげさまで、今月8日で無事に5周年を迎える事が出来ました。

ひとえにお力添えを頂きました皆様のおかげです…ありがとうございました。

いつも応援してくださる、教室生の方からは立派な鯛とお赤飯!感謝です。

5年前に不安と葛藤のなかスタート、失ったものも多くありましたが、それ以上に多くの素晴らしい出会いがありました。

一番の宝は人と心得、未来に向け精進致します。

先ずは12/5㈰ 地元高槻で5周年を記念した大一番、背水の陣で挑みたいと思います!

 

 

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記