政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

とよおかアート縁日

【とよおかアート縁日】

毎年同じ時期に行われる催し。豊岡市の子供たちが、様々なアート・芸術文化にチャレンジし成果を発表します!

今回、和太鼓は10名の子供たちが参加してくれました。

和太鼓に触れる事態、初めてと言う子供たちがほとんどでしたが、皆楽しみながら取り組んでくれました♪

様々な地域に行かせて貰っておりますが、この但馬地域の子供たちは特に素直で一生懸命に取り組んでくれます。

約1時間程の練習でしたが、立派な演奏姿に会場からは拍手喝采!子供たちも「やれば出来る!」と感じてくれたと思います。

そして私達も講師演奏で同じ舞台に…素直な子供たちの前、和太鼓の印象が左右する局面ですからメンバー皆、力入っておりました~

昨年度は、新型コロナウイルスの影響で延期となりましたが、豊岡市全ての小学校を芸術鑑賞会で訪問予定でした。

状況落着きましたら、再開予定です!多くの子供たちの前で演奏出来ます様に…一日も早く平和な日常に戻ってほしいですね。

最後になりましたが、この様な機会を頂きました豊岡市の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記