政やブログ 政本憲一 和太鼓日記

いよいよ

「豊岡和太鼓祭2022」が一週間後に迫って参りました。

およそ半年をかけ準備を進めて来ました本公演、舞台を3部構成にするにあたり多くの皆様にご協力いただきここまでやって来れました。

今回はそんな第一部で出演してくださる皆さんを、少しご紹介させていただきます。

お出かけ訪問コンサートと、今回の公演をきっかけに公募を行い集まってくれた子どもたち。

どれだけ集まってくれるか不安もありましたが…総勢19名!一つのチームが出来てしまいました!

その名も「豊岡子ども太鼓」未経験の子ども達が大半ですが、本番に向け皆一生懸命に練習を重ねております。華々しくオープニングを飾ってくれる予定、ご期待ください!

 

今年で結成25周年を迎える「城崎湯けむり太鼓」の皆さん。

地元を盛り上げる目的で結成されたチームだけあり、地元お祭りでも引っ張りだこですが、今回の舞台でその大きなお役目を終えられるとの事。

最後の舞台に「豊岡和太鼓祭」を選んでくださいました…集大成の演奏、お見逃しなく!

 

 

そして地元4団体からなる「但馬合同チーム」の皆さん。

チームの垣根を超えたチームワークはさすが、迫力の演奏間違いなしです!

 

豊岡市内には、多くの巨大立て看板も設置され「いよいよだなぁ…」と静かに闘志を燃やしております。本番まで一週間、しっかりと皆様をお迎えする準備を進めたいと思います!

 

-政やブログ, 政本憲一 和太鼓日記